車のウインドウショッピング

昔から車のウインドウショッピングが大好きです。ウインドウショッピングというと
デパートなんかでお店に飾ってある商品を眺めたりすることだと思いますが自分の場合は
ネットで中古車なんかを検索していいな~とか思いながらも絶対に買わないタイプです。
以前は買う気もないのにカーセンサーとか中古車雑誌をコンビニで買って眺めていました。
そういうのを見ているとこれ絶対お買い得だなとかいう車を見つけると嬉しくなります。
とは言っても絶対に買うわけではないんですけどね。最近はそういう雑誌よりもネットで
情報収集することができるので暇つぶしにいろいろと見たりしています。

お金があれば買いたいという気持ちは大きいのですが自分の場合は車を買うというよりも
それを維持するのが難しいという状況です。調べたところ家の近くの駐車場代がなんと
3万5000円もするのです。実家の近くの駐車場だったらおそらく月5000円もしません。
そんなところに住んでいる自分に腹が立ちますが東京というのは恐ろしいところですね。
普通のコインパーキングなんかも地元に比べるとぼったくりではないかというレベルです。
いつかそんなことを気にせずに車を買えるようになるぐらいお金持ちになりたいものです。